『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

パワーパートナーへの貢献。

みなさん、おはようございます。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

今日から仕事始めです。
初詣と建材屋さんの初売りに
行ってきます^_^

同窓会の幹事をする。

1月2日に小長井中学校の同窓会を開催しました。

{992BC381-15B6-4856-8FD6-4A88888968C3}

5年おきに開催しています。

今回は、35の歳となります。
そう、私達は戌年
年男、年女です‼︎
中には亥年もいますが。

そして、私が幹事を。

計画が遅かった事もありましたが、
90人中、24人が参加してくれました。
先生も2人。
本当に感謝です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

毎回そうですが、

{68B1EECF-B5D4-4D2D-A259-74365C7E66CF}

{C931CC55-1283-4AE8-99E3-DA14D5029FA1}

{6F02FC7B-663A-44C4-99E5-151A8A93D7F9}

当時のグループに分かれるんですね。

中学校の頃に付き合ってたり、
喧嘩した仲だったり、
思い出がありますが、
大人になったら、そんなの関係ね〜‼︎

皆んなと話ができて良かった〜

皆んなからもコメントが。

{41E2680C-0BB2-4916-A296-2A5F7524EF29}

{A15648A3-4F01-4DE2-9051-EA588178A855}

{7DFE690D-2E38-4686-82B8-1277A6994EE3}

{F0DBCD9F-5294-42D6-83D8-34351A847F7F}

なんか嬉しいですね。
幹事冥利に尽きます。


パワーパートナーへの貢献。

パワーパートナーとは…
自分が成功させたい人で、
その人の成功が、
自分の成功となる人。
の事。

皆さんにも
そういう存在がいる事でしょう。

主人、妻、子供、恋人、両親、友達、
同僚、上司、取引先・・・。

今回、私は友達という
パワーパートナーへの貢献です。
貢献って大げさかもしれないけど。

幹事って、面倒…。
って普通思うのかな?

でも私は、地元に残っていますし、
「オレがやらなきゃ、誰がやるんだ!」
って、思うようにしました。

この同窓会で、
より絆が深まったと感じました。

次回はもっと参加率を上げたいですね。


忘れ物もしてた…。

大晦日。
一人の友達が、植木水産を訪れました。

{15E5803C-596D-4174-9DDE-65C9A91A5BA2}

彼とは、保育園から一緒の幼馴染です。
仕事で同窓会に参加出来ないから、
みんなで飲んでと

{AEA2556C-BDD2-44F6-8191-7A0F4FE0D5FD}

高価そうなワインを持って来てくれました。

そう、コレを忘れてしもた〜〜‼︎

石原、ごめん🙏


そいぎんた、また。