『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを持って、お出掛け。

みなさん、こんにちは。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』今日は、仕事が休み。妻は仕事、娘は保育園・・・。平日休みは、癒されるようで、癒されない(汗)今日は、カメラを持って。朝から秋晴れ、晴天でしたので、カメラ…

プチ同窓会。

みなさん、おはようございます。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』超大型の台風21号さん。だいぶ、それたので安心していたら、昨晩は、めっちゃ風酷かったです。これ、直撃してたら牡蠣もヤバかったかもです。よかった、…

植木水産ロゴ。

みなさん、こんばんは。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』今日は、たちばな信用金庫さんの『たちばなビジネスクラブ未来』に参加してきました。県内の色んな会社さんが参加されている会で、勉強させて頂きました。次回は…

もうじき、この季節。

みなさん、おはようございます。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』諫早市は数日、雨が続いてます。気温もグッと下がりました。お陰で、布団から脱出出来ず、毛布にくるまって、ブログ書いてます^_^;雨は、海に栄養分を運…

小長井町と長崎くんち

みなさん、こんばんは。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』長崎は今日も雨だった。いや、秋晴れで暑かった。外で作業をすると汗がダラダラ。ビールが美味いはずだ‼️あっ、昨日のブログで日田市に行ったとお伝えしましたが…

ご無沙汰の理由。

みなさん、こんばんは。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』ご、ご無沙汰しておりました(汗)ここの所、暑い日が続きますね。が、朝晩は冷え込む。お腹を壊し気味です…ご無沙汰の理由…読んで頂いていて、「あれ?最近、更新…

ブログを1ヶ月続けてみて

みなさん、こんばんは。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』今日は『中秋の名月』ですね。有明海の水面に映る、月の明かりが、とても綺麗です。何日、書いたかな⁇9月1日からブログを始めて、はや、1ヶ月。所々、書けてませ…

100キロウォーク・・・。

みなさん、おはようございます。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』10月に入りましたね。朝晩、涼しいというか、寒く感じるようになりました。○○の秋‼︎ありきたりな質問をします。ネタの為にさせて頂きます。「秋といえば…

叔父の存在。

みなさん、こんばんは。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、『宝の海のお届け人、植木です』ここ最近、朝晩と涼しく秋といった感じです。通りで、飯がうまいはず‼︎ビールは、いつもうまいですが…。森文義という存在。私には、森文義という叔父がいました。…