『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

第12回 アチナガ会

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

会社パソコンの

{263C9421-445D-4CF2-9987-162DE720E4C7}

3D CADソフトの
バージョンアップが終わらない…
シャシャッと終わらせて、帰ろうと思ったのに。
かれこれ、1時間。

そうだ、スキマ時間にブログを書こう。


第12回 アチナガ会

さて、毎月開催されている、

{CBC470EE-5224-4A21-905F-E030F16349F3}

アチナガ会へ昨日、参加しました。

アチナガ会とは、
長崎県に在住の
アチーブメント社の学びを受けている、
仲間の集まりです。

今回の特別ゲストは、

{206F7935-FBB3-434A-B064-8550AB738EA3}

{527410A4-34A7-4B26-939E-590B3DDDEBC7}

竹内 康順さん。

竹内さんに
サントリープレモルを注がせると
世界に右に出る者は、いない‼︎
という、お方です。

私がアチーブメントの学びを始めた時から
凄くお世話になっています。

竹内さんがゲストなら、
意地で仕事を終わらせてでも行きます。


どうして日本一を目指さないのですか?

飲食業をされている方。
サービス業をされている方。
物作りをされている方。
何の職業でも同じですが、

「あなたのお店は、地域で何番目のお店ですか?」

こう聞かれた、どうでしょう?

「そこそこ評判だよ」
「3番目くらいかな」
「そんな事、考えた事もないよ」

どうして、日本一を目指さないのですか!?

竹内さんは、
プレモルで日本一を目指され、
そして、実現されました。

私も以前、福岡市の天神店で飲んだ事あります。

{3F80CA4F-9E38-4FF4-B117-E40FD2AEFF9D}

惚れたっ。
今まで飲んできたプレモルは、
何だったんだ‼︎って感じですよ。マジで。

「超達人店」に認定されています。

竹内さんのお話を聞くと

{D7D8B109-09CE-4B70-8F32-6A68C0CE061C}

プレモルの頂点を目指し、
日々、実践をされています。

自分は、ここまで命を懸けて
何かの頂点を目指しているだろうか?

いや、目指します‼︎
チャレンジします‼︎

そこには、
成功か成長しかないから。

失敗なんて無いんですよね。

{23B1695A-74FF-4D09-8528-FC54E98D4FAB}

ようやく、バージョンアップが
終わったようです。

帰ります‼︎


そいぎんた、また。