『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

小長井町楽しむぞ!プロジェクト定例会。

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

今朝の最低気温は、9℃。

一気に寒くなり過ぎです。

目覚ましのスヌーズとの戦いが始まりました(笑)

 

今日は、お惣菜屋『おごっそ』に地元の同級生が来てくれました!!

f:id:ueki_suisan:20181102164131j:plain

やっちゃん。

「帰省したら、絶対行きたいと思ってた」と。嬉しいですね。

昔は家が近所で、小さい頃はよく遊んだ仲です。

絵が上手で、ガンダムを描かせたら右に出るものはイナイ。

 

その才能を生かして、今は東京で映画のポスター等を手掛ける会社を作って、

活躍しています。

アートディレクター/グラフィックデザイナーと言うそうです。

 

ほんの一部ですが、

f:id:ueki_suisan:20181102164739j:plain

この映画もそうみたいですよ(笑)

 

あなたが見た映画も、やっちゃんがアートディレクションしたポスターかも。

地元の同級生から、いい刺激をもらいました。

 

 

小長井町楽しむぞ!プロジェクト定例会。

 

さて先日、月一の定例会を開催しました。

今回は、現在開催中の『フルーツバス停秋』フォトコンの進捗と

フォトコンを開催する、灯りファンタジアの打ち合わせ。

f:id:ueki_suisan:20181102170316j:plain

フルーツバス停ポーズ。

来年、流行ります!!

 

そして、次回のフォトコン『フルーツバス停冬』の話を進めていると、

冬と言えば、クリスマス。

クリスマスと言えば、イルミネーション☆

「よし、フルーツバス停をイルミネーションしよう!」という話になり、

早速、小長井支所に話に行きました。

 

最近、支所への出入りが多くなってきていて、

役所の方も「植木が来ると、何か変な話を持ってくる」という、印象を持ってらっしゃるのかな?

すぐ、奥に通されます(笑)

 

〇〇したいね。〇〇できたらいいね。

 

こんな話は、山ほどあると思いますが、それを実行するかどうかは自分次第。

今すぐ実行、即実行!!

が大事ですね。

 

あとは、話を通す熱意のみ!!

急な話にも関わらず、快く「OK」して頂きました。

 

やります、フルーツバス停イルミネーション&点灯式!!

詳細は後日(笑)

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村