『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

プチ同窓会。

みなさん、おはようございます。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』


超大型の台風21号さん。
だいぶ、それたので安心していたら、
昨晩は、めっちゃ風酷かったです。

これ、直撃してたら
牡蠣もヤバかったかもです。
よかった、よかった。


プチ同窓会、開催。

先日、中学時代の仲間と
プチ同窓会をしました。

{6EE7DF3B-1850-467D-B25D-93686B8F6546}

担任だった先生達も駆け付けてくれ、
最高に楽しいひと時となりました。

こな中、やっぱ最高‼︎

{4C3EAFC8-BC4D-4F20-94D3-97F4F7EF369F}

プチ同窓会の言い出しっぺは、
この青の上着を着た、彼。

彼とは、保育園から一緒ですが、
今、バヌアツという
南米?アフリカ?
結局、何処だったか記憶に無いですが、笑
異国で頑張ってる彼が、
一時帰国するとの事での開催となりました。

言い出しっぺって、
中々、勇気がいりますよね。
言ったら、自分でしないといけないから。

{280AE4ED-1DA2-4259-8BDA-6558F26ED5CC}

でも、それをやってくれる人がいるから
こんな最高のひと時があるわけです。


今度は、大同窓会。

私達、同窓生も35歳となります。
前回の同窓会は、30歳の時でした。
「次は、35で‼︎」
と言ってたら、すぐなっちゃいました(笑)

青上着の彼から、
幹事をと、強烈な圧をもらいながら、
中々、行動できていなかった、私。

仕事を言い訳にしてたのかも…。

いい加減、腹をくくって。

{6807CCCA-CD10-4EBE-B4D0-56F8C43E4B96}

正式に幹事に名乗り出ました‼︎
ちょっと、酔った勢いもありましたが…。

でも、こんな楽しいひと時を
もっと多くの同級生と過ごせるのなら、
やります‼︎

これを見てくれている、
同級生の皆んな、ヨロシク^_^

{4500C0C4-B336-4BB5-A103-3DBA0BB9D677}

撃沈。。。


そいぎんた、また。