『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

菅田将暉さんが高来町に!ダーツの旅。実は小長井町にも・・・

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

1/20の長崎新聞『とっとって』に

 

f:id:ueki_suisan:20190121181035j:plain

 

気になるショップのコーナーで掲載して頂きました。

長崎新聞さん、ありがとうございます。 

 

f:id:ueki_suisan:20190121181143j:plain

 

ラミネートして、店内に貼らせて頂きました。

お客様からも「見たよ!」とお声掛け頂いたり。

 

小長井町にお越しの際は是非、植木水産おごっそへお越しくださいね(笑)

 

 

 

ダーツの旅。in 高来町

 

皆さん、先日の『笑ってこらえて』見ましたか?

小長井町の隣町、高来町に何と、

 

f:id:ueki_suisan:20190121181753j:plain

 

菅田将暉さんが来られました。

 

 ツイッターで【菅田将暉 高来町】で検索すると沢山ツイートされていますね。

 

収録日は、ここ小長井町でも話題になっていました。

菅田将暉が高来に来とる!」と。

 

そして、高来町にもあります。

牡蠣小屋。

 

f:id:ueki_suisan:20190122172940j:plain

 

高来町にある、高尾水産さんです。

折角なら、小長井町で小長井牡蠣を食べて欲しかったですが(笑)

 

菅田将暉効果か、先週末は牡蠣買いさんが多かったです。

ありがとう、菅田将暉さん。

 

 

実は、小長井町にもダーツが当たっていた!?

 

そう、2009年に小長井町にも来られていました。

しかも、

所ジョージさん、本人が!!

 

f:id:ueki_suisan:20190122173712p:plain

 

その時は、フルーツバス停や小長井牡蠣を紹介して頂いていました。

 

f:id:ueki_suisan:20190122173800p:plain

 

番組サイト↓↓

www.ntv.co.jp

 

田舎は、すぐ噂が広まります(笑)

私は会えませんでしたが・・・。

 

小長井町高来町

ダーツが当たる可能性も低いし、ましてやゲストが訪れてくれる。

実は運がいい町なのかも(笑)

 

そんな運のいい高来町小長井町にあなたも是非、お越し下さい!!

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


植木水産 BASEネットショップ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村