『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

ながさき家づくりの本 Vol.19

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

 

春爛漫。
定期点検、日和です!!


今日は、諫早市K様邸の1年点検に伺いました。

 

 

みなさん、床下でも春を感じれるんですよ。


ほふく前進で床下を這いながら点検を致しますが、
冬場は、全身がほんわか温まる位。
でも今日は、額に汗が。

 

「春だな~」と感じました。少しですが。

 

午後は、時津町W様邸の1か月点検に伺い、
その帰り道。

 

 

先日のブログで紹介しました、「昭和やったね」の桜並木。

桜が満開で、まさに桜のトンネル!!

 

「春だな~」と感じました。この時は物凄く。

 

そして、喜々津ホームでも花が満開です。
社長以外の男性スタッフは、鼻を「グシュグシュ」言わせています。
みんな春を感じ、鼻で反応している訳ですね(笑)

 

ながさき家づくりの本 Vol.19

ながさきプレスさんが、年に一度発行されている、『ながさき家づくりの本』。

 

 

2か月くらい前にE様邸で撮影をお願いしていました。

 

 

その時のブログ

そして、ついに喜々津ホームにも本が届きました。

 

 

 

E様邸とO様邸が載っています。
書店で見かけられたら、手に取って立ちよm・・・
購入して下さいね!!

 

500円でこのボリューム。
お得ですよ♪

 

 

そいぎんた、また。


植木水産HP↓↓↓

https://bso17348.bsj.jp


植木勇次 フェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/100002872505968


喜々津ホーム 植木ブログ↓↓↓

https://kikitsuhome.jp/author/y-ueki