『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

どどどどどどどどどっど〜らえもん♩

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』


今日も風が強い…。
先日の風で、来期の牡蠣を吊るしている、
やぐらが崩壊した模様。

次の休みは、復旧を急ぎます(汗)


初映画。

今日は、休みを頂きました。
牡蠣も気になる所ですが、
潮の関係で作業が出来ない。

家族とのクオリティータイムに当てさせて頂きました。

佐賀へ・・・

{BDAFCEF8-569C-49E2-9DC4-CFCD76E109D2}

映画を観に行ってきました。

小長井町は、佐賀との県境の町。
買い物は、佐賀市へ行く事が多いです。

何でって?

長崎市と比べると、
車の運転がしやすいし、
駐車場代が、基本無料、
小長井町から1時間10分位で着くし、
長崎市内に行くのとあんま変わらないから。

話は変わりますが、
あなたが初めて映画館で観た映画って何ですか?

私は、鬼太郎だったような…。
あんまり記憶が無いです。

私が小さい頃のアニメ映画って、
1時間ものが多かった印象ですが、
最近のって、がっつり2時間あるんですね。

娘は、今日が初映画だったんですが、
最後までちゃんと観れるのか?
トイレは絶対行くだろうな。
とか思いながらの初鑑賞。

以外にも全部観てたし、トイレにも行かなかった。

逆に私と妻が、途中居眠り(笑)

娘は、楽しかったようで連れて行って良かったです。


{B37A8106-8E8D-4BF6-A928-CED14F1150AC}

コナンもあるみたいですね。

諫早市にも映画館あったらいいのにな〜

映画を観るって、小長井人にとっては、
非日常なんです。

娘にとっての初映画、思い出に残りました。
そんな、休日でした(笑)


そいぎんた、また