『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

「会いたい」と言って頂ける事。

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

女子スピードスケート、
金メダルの小平さんの言葉。

「自分の人生は、自分で選択できる」

自らで決め、成功の過程には、線路の枕木のごとく問題も出てくる。
それを一つひとつ、解決しながら…
それが、生きると言う事。


「会いたい」に断る理由は無い。

先日、メッセンジャーでこんなメッセージが。

{397C2F18-3851-4152-8960-B2B7ECABBFAF}

アチナガ会でご縁を頂いた、上戸さん。

こんなメッセージもらって、断る理由なんて無いですよね。
スケジュールをこじ開けてでも会います。

こんな私でも、誰かの為になるのなら、喜んで。


発信する事が価値になる。

今晩、会ってきました。

「植木さんのブログ面白いし、文章が上手いです」と上戸さん。

上戸さんは大学を出られて、前職は税理士事務所。
対して私は、高卒で士業の資格も無い。

でも何で「会いたい」と言って頂けるのか?
やはり、ブログにあります。

ブログは、私にとって成功事例の一つです。

正直、長崎県内のビルダー(建築会社)さんの中で、一番面白いブログを書いている、という自信があります。

その自信が、価値になる。

最後に

オススメの本交換。

『3つのFが価値になる』
相当、面白い本でしたが、また買えばいいし。

でもバックの中に本が入っているなんて、
2年前の自分では、あり得なかったな〜

『セミナー講師の教科書』
面白そうな本です。
早速読んで、ブログネタにしたいと思います!

明日も「会いたい」と連絡を頂いた方と会ってきます。

そいぎんた、また。