『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

インスタ基礎講座。

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

こ、腰が痛い…。
海の仕事は、腰にきます。
腹筋を鍛えなくては…。


インスタ基礎講座。

先日、
諫早もりあげガールズ』さん主催の
インスタ基礎講座に参加してきました。

{F7EA46A8-71AD-43B6-A85E-AC0073E23801}

そう、真剣です。

皆さん、インスタってやってます?
私は、投稿を見るのが主でした。
SNSも色々ありますが、
使い方など、ノウハウを覚えるのに必死な人も多いはず。

『ノウハウに価値は無い。コンセプトを理解するのが大事』
と講師の

{DF1975CA-FF5C-4E14-9572-9F62F8C70C36}
福田さんは、おっしゃっていました。
凄まじい速さで、ノウハウが変化しているから…。

インスタのコンセプトは・・・

写真で世界と繋がろう!
               ↓
体験を伝えて、共有しよう!

に変わったそうです。
そこで新しく加わった機能が、
ストーリーズ。

実際にワークもあり、今まで怖くてストーリーズという機能をスルーしてましたが、
やれそうな気がしました。


早速、実践‼︎

こういったセミナーを受けて、
「いい話、聞いた〜。」で終わってはイケナイ。
実践してみる事が大事ですね。

ウチのベランダで一服していると
いい風景が見えましたので、パシャ‼︎

{FA809380-C25F-443C-ADA2-43EE1938F49F}

コレを福田さんオススメの
優しい写真加工で調整。

{ED42C9F8-F45D-496C-9725-87E2E4E19A5A}

イマイチでした…(汗)

今日も実践。

{50C6382B-B2BA-4B15-8342-E170CA35CA64}

コレが、優しい写真加工で、

{85844CAB-4805-45FF-A875-4AC7F8382580}

こんな感じ。
フルーツバス停とフルーツバス停キーホルダー。

なかなかの出来となりました。
もっと腕を磨こう‼︎


そいぎんた、また。