『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

第6回 新・ファイヤー塾に参加して①

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

(昨晩の書きかけです…。)

熊本市から車で3時間。
ようやく家にたどり着きました。

行きは、有明フェリー

{0F4ED940-FFBE-4861-8760-75075790F3CA}

熊本に渡り、
帰りは、高速&下道。

植木IC〜柳川IC〜下道(大川経由)
お金の節約と
鳥栖JCTまで上ると
遠回りをしている感が否めないからです。

思った以上に早く着きました。


新・ファイヤー塾とは?

私のメンター、熊本にある
村田工務店の村田社長が主催される塾。

{DAE112E3-7EB9-4E8F-82AD-01B2152B9633}

ファイヤー村田。

{05D271B4-F02E-479E-8B91-B1A3D34334FC}

私にその熱さを移してくれる人。

村田社長との出会いは、4年前の事。
九州工務店の勉強会での事です。

「私は、ブログで仕事を受注している‼︎」と。

ブログで〜⁉︎いやいやいや。
と思ってましたが、
あまりの面白いさに一瞬でファンになってしまう、お客様の気持ちが分かりました。

だって、私もその一人に一瞬でなったから(笑)

村田社長と初めて会った日に
言われた事が、今でも忘れられません。

「植木君、ブログを書き続けなさい。
直ぐには効果は出ないが、続けるうちに
凄い事が起きるから。」

異業種から住宅営業に転職した、私。
経験も無ければ、知識も無い。

成功されている、村田社長の言う事を
素直にやるしかなかった。
そして2年位続けた結果、凄い事が本当に起こりました。

村田社長は、自ら書いたブログを見て、
自ら爆笑するそうです。

人から「よく自分のブログで爆笑できるな!」と言われるそうですが、
そう、村田社長自らが、
ファイヤー村田ブログの一番のファンであり、読者なんです。

ナルシストじゃない、
自己イメージを高く持つ事が大事。

私が、こうやってブログを書いているのも
村田社長との出会いがあっての事。

{B99B9011-A962-4C86-9CEB-22799E23D8AF}

村田社長との出会いに本当に感謝しています。

あなたは、人に
「私、こんな事を習慣として持ってます」
と言える事がありますか?

継続してやり続けた結果、
自分の自己イメージを上げ続ける事になる。

私も継続し、自己イメージを
上げ続けます‼︎


そいぎんた、また。