『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

娘のお遊戯会。

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

来月、5歳になる娘が、
西野カナさんの歌を口ずさんでます。
恋愛ソングは、まだやめて〜‼︎‼︎‼︎


お遊戯会

先日、その娘のお遊戯会でした。
7:30から場所取り合戦スタートという事で、
15分前に行きましたが…

{E2EE14D0-2257-4A02-91D8-BA6C684A104B}

9番目。
気合いが足りなかったようです。


子供の成長は早い。

今日、FBを開いたら

{7CDB2B08-A1FF-47E5-9263-BE99531757CB}

 4年前の投稿が表示されました。
ソレによると、
『明日から保育園に預ける』
といった内容でした。

気付けば、もう年中さん。
先日のお遊戯会では、

{B18206FB-625D-403C-A618-2964F725C724}

一丁前に一人で言うセリフもある。
思わず、
「ウルっ」ときてしまったじゃないか‼︎

しかも、

{AD8F0A43-97E6-41ED-8524-0BEC7A4A1E35}

ピアニカまで弾いとる‼︎

保育園の先生から
「ピアノ習わせないんですか?」
と言われたらしく、

{676393B1-C2E3-4CF3-9964-36065EA5A1C1}

家にキーボード?まで置いてあり、
気合い十分のようです。

コレは、妻の妹が小学校の頃に
使っていた物。
内蔵のメロディーを見ると…

{BFFE6981-9653-4F71-8A4F-29A0FBF8E745}

Everything 

自分が高校生の頃に流行った
懐メロが…。

それから、倍の歳を重ねたのか。
と痛感した、娘のお遊戯会でした。

少々、まとめが雑ですが、
この辺で。


そいぎんた、また。