『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

満月の夜は…

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』


延長戦に入った

日本シリーズ


ソフトバンク、勝ってくれ‼︎


親父の機嫌が悪くなるから…。


「あなたが監督したら?」

と言いたいくらい

工藤監督をディスってます(汗)



満月とフルーツバス停。


今日は、満月ですね。

天気も良く、綺麗に見る事ができました。


ここで、一句。


{14B09418-16DE-4C91-9230-EC4806CC264D}

…。

韻を踏み過ぎたようです。


わざわざ、撮りに行く

昼間のフルーツバス停の姿は、

{7E9E4AFA-3D0F-47E1-AAFF-2D4EE2619D56}

インスタでもたくさんアップされていますが、
夜の姿って、見る機会も少ないと思います。

小長井町民だからこそ
撮れる写真なのかな?(笑)
町民は、わざわざ撮らんか。

ソレをわざわざ撮りに行く。

郷土愛。

たくさんの人に知って欲しいから。

周りから見ると
変わり者かもしれませんが、
この郷土愛の精神を貫く事。

この町の事を知らない人に
知ってもらえるなら、
私は喜んで、やります^_^

よっし、明日も仕事。
延長15回まで見れないから、
柳田のフルスイングに期待します‼︎

フル…。
韻を踏み過ぎのようです(笑)
しかし、ホームランでも
ベースは、しっかり踏まないとね。


そいぎんた、また。