『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

ブログを1ヶ月続けてみて

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』


今日は『中秋の名月』ですね。

有明海の水面に映る、

月の明かりが、とても綺麗です。



何日、書いたかな⁇


9月1日からブログを始めて、

はや、1ヶ月。


所々、書けてませんね。


{7CCFB4C2-2730-42C5-95C7-2E17A24BAB91}

書いた日、22日。
まあまあ、ですね(笑)


アメブロには、こんな機能もあります。
1日に何人の人がアクセスしてくれたか。

{97BBC4DA-4A88-4EF8-AA04-7ED9C5B4C3A9}
こういうのが、見れると
モチベーションも上がるもの。

書き始めた頃は、平均150位でしたが、
少しずつ上がってきています。
この調子で、頑張るか‼︎


やってみて、分かる事。

ブログは、前に習慣付けていたので、
書く事にあまり苦は感じませんが、

一度付いた習慣を
また習慣付けるのって、難しいモノですね。
まだまだ、と言った感じ。

あと、声を掛けられる事も増えました。
「ブログなんか始めて、どうしたの?」
という人がいますが、そりゃそうか。

でも、ブログの凄さを分かっていない。

そもそも私がブログを書くキッカケとなったのは、
私のメンター、村田社長からの
この一言。
「植木君、ブログば続けてみらんね‼︎
凄い事が起きるけん‼︎」

私は一度、その凄い事を体感しています。
過去の成功の一つです。

大きな成功も成功ですが、
小さな成功も成功。
この積み重ねが、自信につながます‼︎

これからも続けていきます^_^

{45AF1966-5415-4B7C-8A2A-9EEA4FBC73D0}

この綺麗さ、伝わらんな〜🌕


そいぎんた、また。