『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

【小長井町自慢】ふたばこども園。

みなさん、こんばんは。
長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、
『宝の海のお届け人、植木です』

綱引きって、
結構、筋力使うんですね。。。

下半身が筋肉痛です。
楽しんで筋トレが出来たと
解釈。


娘も私と同じ保育園。

そう、昨日は娘の運動会でした。
娘が通っているのは、
ふたば子ども園。

私も幼少期に通いました。
今年から保育園から子ども園に
変わりましたけど。

{61086EE1-AAEC-4B5E-83E5-095FE9C57AFB}

園児服も体操服も
私が通っていた頃と
あまり変わってません。

園長先生も変わってない。
叔母さんも見に来てくれて、
懐かしそうにしてました。

でも、そういうのいいですね笑

保護者さんも地元の人が多く、
年齢層も様々。
35の私が、真ん中位です。

昨日は、打上げもあって、
先輩の方々ともいい交流が出来ました。


保育園は 、コスプレ道具がいっぱい。

その打上げ。

恒例なのか分かりませんが、
コスプレ&ダンス大会があります。

{D26EB704-A6EE-4E6D-9318-C6408565CBC9}

先生達は、これでノリのお父さんを
見つけているようです。

何でって?

来年の運動会を盛り上げてくれる人を探す為です(笑)

今回、初体験しました。
小麦粉アメ玉探し。。。
勿論、盛り上げましたよ。

証拠はありませんが…

来年が娘にとって
最後の運動会。
涙しながら見られていた、
親御さんの気持ちが、なんか分かりました。


そいぎんた、また。