『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

成功は技術。

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』


福岡での3日間の学びが終わり、

今、帰りの電車です。

肥前鹿島駅まで、あと30分。

書き終わるかな…。



今回の学びで得たモノ。


この学びを初めて、1年3ヶ月が経とうとしています。

来週、東京でのセミナーを受け、一通りのコースが完了します。


セミナー代、交通費を考えると

結構、お金を使いました。

でも、ソレは『代価の先払い』だと

考えています。


自己啓発が未来の収入を増大させる。

こんな事を書くと、

金儲けしたいのか?と思われるかもしれませんが、

成功の人生にしたいだけ。


「成功は技術」


{D22C1BBA-AC7A-43CA-BFA2-F3C61CAB2583}

by 青木 仁志

この方が、CDでお話しされていたのを聞いて、
「技術なら身に付けたい」と考え、

受講を決めました。

コレを受けたからって、
直ぐに成功する訳ではありません。
継続学習が必要です。

毎朝、早く起きて
人生の目的・目標を見て
1日のシナリオを書く。

今回、改めて継続学習の大事さを確認し、
明日から活かしていきます。


書き終えた。

肥前鹿島駅に着くまでに
書き終えました。
内容は、薄いかもですが。
内容は、無いよ。では、無さそうです(笑)

明日は、娘の運動会があります。
台風の影響で、一週延びましたが…。
楽しみが延びただけ。

帰る連絡をすると
妻から買い物も連絡がありました。
お弁当作りを頑張ってくれているようです。
私も手伝える事をやる‼︎
それだけです^_^

そして、明日は娘との思い出を沢山作る‼︎


そいぎんた、また。