『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

【小長井町自慢】山茶花高原ピクニックパーク

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』(コレでいきます)



う〜ん。

成長痛がきております。


今日でブログを書き始めて、5日目。

新しく何かを始めると苦痛を感じるのは、当たり前。


その苦痛が、成長痛。


それを突破し、

歯磨きレベルで出来るようになると

習慣となる訳です。


継続は力なり。



山茶花高原って知ってます?


今日も小長井町ネタでいきたいと思います。


{14259C47-1418-4969-B1C1-BDFA55B40F50}


ココ、山茶花高原って言います。

3ヶ月前に行ったら、
パネルもできてました。

{69B8042F-D1D9-4B60-A944-5CF02A0DA82A}

昨日のフルーツバス停と夢のコラボ。

このキャラクター、
『バス停戦隊  フルーツレンジャー』
だったのか…

私は、
『フルーツ戦隊  バス停ジャー』
と勝手に命名してました(笑)

緑が2人おる。

ピースしてるのは、ウチの娘。
年中さんです。
アンパン→ポポちゃん→メルちゃん→プリキュア→ラプンチェル→ミニオンを経て、
今は、カンナさ〜んにハマってるようです。

山茶花高原は、

車で15分位の場所にあります。

駐車場料金も入場料も
なんと無料なんですよ‼︎

しかし、山登りになるので、
ガソリンは結構、食いますが。。。


山茶花高原の歴史


いつから、あるんだろう?

ネットで調べても分からない。

私の記憶では、

小学生1年生の時にはあったので、

30年位前にできたのかな?



植木オススメの遊びは?


私は、パターゴルフが好きです。


{3D8F886B-EC77-41EB-ADC4-BBFFBD44C8DC}

実際のゴルフコースでは活かせませんが、

楽しめます(笑)

子供と行くなら

{15285212-B67A-44AB-801D-70C4DF9C0B2B}

で遊ぶ。
コケても痛く無いので、安心です。
私も子供の頃は、ココでサッカーをしてました。
天然芝のグラウンドですよ。

この前の日曜日も
娘は、親戚の子逹と

{6F365AD0-E153-4E17-9013-DD316D644F8B}

エンジョイしてきたようです。

あなたも
是非、遊びに来て下さい^_^


そいぎんた、また。