『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

はじめましてのブログ。

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』(仮)

 

 

やっぱり、最初は自己紹介。

今回は、初めてブログ。

何を書こうか、考えますが、

最初は、やっぱり自己紹介ですね。

 

はい、私。


{859A6D4F-3F67-41F3-A023-7F1D64409A42}

植木勇次と申しまして、昭和57年産まれの

満35歳の男です。

諫早市小長井町で産まれ育ちました。

 

両親は、漁師を営んでいます。

小さい頃から、私も両親の手伝いをしたり、

有明海の干潟で遊んだり、

そんな環境で育ちました。


今も妻と娘、両親との二世帯住宅で小長井町に暮らしています。


今日は、ザックリな自己紹介で…



このブログで伝えたい事。

何で急にブログを書き始めたか?

書いてる自分も今、考えています(笑)

まとめると・・・

 

有明海の素晴らしさを世界中の人に知って欲しい。


小長井町の魅力を伝えたい。


③娘にこのブログを残したい。


私は、会社員として働いて、

会社のHPでもブログを書いています。


今は週一位で更新していますが、

以前は、休みの日以外はほぼ毎日更新していました。


それをやって、わかった事。


ブログの一文一文に共感して下さる方々からの声がめっちゃ嬉しい。


最初は誰がこんなブログ読むんだ?と思いながら書いていたんですが、

毎日続ける事で、こんなちっぽけな自分でもファン?になって頂ける事です。


このブログでも同じように

共感して頂ける方を増やしたい。

それと有明海について、情報発信をしたい。


自己表現する事で人との繋がりが広がっていく事もブログから学びました。


これからのブログにご期待下さい‼︎


そいぎんた、また。