『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ながさき家づくりの本 Vol.19

みなさん、こんにちは。長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』 春爛漫。定期点検、日和です!!今日は、諫早市K様邸の1年点検に伺いました。 みなさん、床下でも春を感じれるんですよ。ほふく前進で床下を這いながら点検を致しま…

第2回 小長井町楽しむぞ!プロジェクト

みなさん、こんばんは。 長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』ブログ、ご無沙汰になってしまいました。っと言う書き出しはネガなんで、嫌いですが、また、こうやって書けている自分に「OK」とします。どういったグループにし…

喜々津ホーム~八代の旅~

みなさん、こんにちは。 長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』 桜が見頃になってますね。多良見町で私が好きな桜スポットは、伊木力に向かう際に通る、 「昭和やったね」の桜並木。ちゃんと名前があるとは知らなかった。。。 …

【kikitsu parkの紹介】ライオンさん。

みなさん、こんにちは。 長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』 東京では、桜の開花宣言が出たようですね。日中は、春の陽気で暖かくなりました。 今日は、KIKITSU HOME ポロシャツ+ロンティースタイルの私と小野さんです。 お…

宝の海は、100億円の価値しかないのか?

みなさん、こんにちは。 長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』昨晩は、ある会に参加し、勉強させて頂きました。ただの飲み会じゃないですよ(笑)あなたにとって、仕事って何ですか?使命を持って、仕事してますか?私も改め…

どどどどどどどどどっど〜らえもん♩

みなさん、こんばんは。 長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』今日も風が強い…。先日の風で、来期の牡蠣を吊るしている、やぐらが崩壊した模様。次の休みは、復旧を急ぎます(汗)初映画。今日は、休みを頂きました。牡蠣も気に…

春を感じる、M様へのお引き渡し

みなさん、こんばんは。 長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』 しかし、いい天気!!気温も20℃近くまで上がり、小春日和の一日となっております。 もちろん、仕事ですけどね(笑) 四季を感じられるロケーション。先週のW様に続き…