『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100億円って、簡単に言いますね…

みなさん、こんばんは。 長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』今夜は長崎も冷えます。こんな日は、鍋に限る!油揚げに餅。うまいですね。カロリーは、気になる所ですけど…。農林水産省との意見交換会さて、本日農林水産省さ…

地元の自慢から、自慢の地元にするために

みなさん、こんばんは。 長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』いきなりですが…1.チャレンジして、成功した人2.チャレンジして、失敗した人3.チャレンジしなかったけど、成功の手助けをした人4.チャレンジしなかった人5.何も…

義妹の結婚式。

みなさん、こんばんは。 長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』このアメブロ以外に会社のHPでもブログを書いています。よかったら、読んでみてください‼︎義妹の結婚式さて先日、妻の妹の結婚式がありました。義妹とは一回り…

20歳の若者は、どう感じているのかな。

みなさん、こんばんは。 長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』今日は『成人の日』ですね。TVで、二十歳の人が生まれた年の特集があってましたが、PUFFYの名曲『渚にまつわるエトセトラ』が流れているのを聞いて、年取ったな…

第12回 アチナガ会

みなさん、こんばんは。 長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』会社パソコンの3D CADソフトのバージョンアップが終わらない…シャシャッと終わらせて、帰ろうと思ったのに。かれこれ、1時間。そうだ、スキマ時間にブログを書…

パワーパートナーへの貢献。

みなさん、おはようございます。 長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』今日から仕事始めです。初詣と建材屋さんの初売りに行ってきます^_^同窓会の幹事をする。1月2日に小長井中学校の同窓会を開催しました。5年おきに開催…

植木の年末年始

みなさん、明けましておめでとうございます。長崎県は諫早市小長井町の漁師の息子、 『宝の海のお届け人、植木です』今日で、正月休みも終わり。休みの締めにスターウォーズを見てきました。しかも初の4DX3Dを体験。「こんなに動くの‼︎」と少々ビビりました…