『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

地元の人にこそ、町の魅力を知って欲しいから。

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

 

昨日は、娘の運動会。

f:id:ueki_suisan:20190527145628p:plain

天気に恵まれ、いい感じに焼けました(汗)

 

かけっこではビリでしたが、あまり悔しくないのかニコニコしとりました(笑)

人間誰しも得意な事、そうじゃない事があります。

同じ時間を使うなら、苦手な事を補うより、得意な事を伸ばす事に使いたいと考えます。

その方が、楽しいし(笑)

 

しかし、綱引きって堪えますね。

前からすると筋力が付いたと思いますが、腕と腹筋が筋肉痛です。

 

 

インスタ投稿数10,000件

 

さて、今もフルーツバス停で撮影されているお客様が多いです。

www.instagram.com

 

【#フルーツバス停】で検索すると投稿数1万件を超えそうになっています。

素晴らしい事ですね!

しかも、いい写真が多いんですよ!

www.instagram.com

コレなんか、フルーツバス停を凄い楽しんでらっしゃる(笑)

でもね、地元の人って、この事をあんまり知らないんですよね・・・。

 

「今日もあそこバス停で撮りよらすけど、何すっとやろか?」みたいな。

親と同世代の人やお年寄りの方は特に「インスタ??」って感じでしょうしね。

 

設置してみた。

そこで・・・

 

フルーツバス停グッツを置いている一角にテレビを設置し、

f:id:ueki_suisan:20190527153010j:plain

インスタ投稿された画像をスライドショーで流す事にしました。

ウチにご来店頂くお客様の半分は地元の人だし、.手伝いに来てもらっている、おばちゃんが早速、興味津々に見てくれています。

「よう撮れとんね~」と。

 

フルーツバス停グッツ目的でご来店された方にも、撮影のネタにもして頂けますしね。

 

先ずは、地元の方々に見て頂いて知ってもらい、町外から撮影に来られた方々への歓迎の気持ちを持ってもらえればいいかな~と思います(笑)

 

更に開いたスペースを利用して、フォトコンなんかもやれればいいかなと考え中!

色んな人にフルーツバス停の魅力を伝えていきたいです。

 

そいぎんた、また。