『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

私、好きなんです...(/ω\)

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

2日連チャン更新です。

いい感じです(笑)

この調子でいきます!

 

 

 

好きを発信する?!

 

さて、今日も今読んでいる本から。

 

f:id:ueki_suisan:20190509175812j:plain

 

コレです。

 

著書の中に『自分の好きな事を積極的にを発信する』とありました。

だから、積極的にいきます!

 

じゃん!!

 

f:id:ueki_suisan:20190510172333j:plain

 

コレです。

 

誰もいない店舗で、こっそり自撮り。。。

誰にも見られたくない瞬間(笑)

 

画面側のレンズが相当汚れているのか、白っぽく写って通常の自撮りが出来ない、私のiPhone SE

変え時かな。。。

 

本題に戻します。

 

このTシャツ、歌手aikoさんのライブTシャツです。

以前ブログで、 

www.uekisuisan.com

aikoさんのライブに行った話を題材にしましたが、

ファン歴18年。

『カブトムシ』からのファンです。

 

これといって、趣味と言えるものが無い、私。

趣味というか、長年好きなのがaiko。 

 

あっ、スターウォーズも好きだった。

これは、またの機会に書くことにしましょう。 

 

aikoの何が好きなのか?

 

どういった所が好きなのか?

容姿? 歌? 歌詞?

 

私が好きなのは、aikoです。

何と表現したらいいのか分かりませんが、なんか落ち着く声。

 

そして、一番好きな曲は、

 


桜の時 aiko

 

高校3年生だった当時の事を思い出す、青春の歌です。

一番と絞るのは難しいですが、どの曲もその当時の事を思い出します。

 

「コレ聞きながら、あそこにドライブしたな~」

「辛かった時に元気をもらったな~」

「結婚式の時に流したな~」

 

こんな具合に。

 

音楽って、そういった素晴らしさがありますよね!

 

ちなみに今のお気に入りは、


FM802 × TSUTAYA ACCESS! 『メロンソーダ』Radio Darlings Music Video

 

『メロンソーダ

爽やかな一曲となっています。

 

上には上がいる。

 

前の職場に私よりaiko熱が高い、男性の先輩がいました。

「シングル、アルバム、DVDを全部持っている」という先輩。

奥様との出会いのキッカケもaikoだったとか。

 

また、お世話になったお客様も、新築時に『aiko部屋』なるものを作られました(笑)

 

それを聞くと、負けた感がありましたが、

でも「好きなものは、好き」なんで、

人の事はきにしない(笑)

 

そんな、aiko好きの人を集めて、オフ会を開きたいとも考えています。

「男子!女子!全~員!」aikoライブお決まりの声掛け。

ってな具合に盛り上がりたいです。

 

自分が知らない世界の趣味を持たれる人達とも繋がりたいと思っているので、

この新しい店舗で、定期的にイベントを開ければ、

新しい趣味が見つかるかも?と妄想しております(笑)

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村