『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

お客様を迎え入れる準備。

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

今日は、風が冷たく感じます。

小長井牡蠣は、寒くなると大きく育ちますので、

いい事ではあるのですが、寒いのは苦手です・・・。

 

 

小長井牡蠣の販売準備①

 

今日も有り難い事に「牡蠣の販売はいつからですか?」というお問い合せを頂きました。

昨日のブログでも書きましたが、

 

 

11月20日前後を予定しております。

今しばらく、お待ちくださいませ(__)

 

これもよく、お客様から言われる事ですが、

「場所が分かりづらい」というもの。

 

植木水産は国道沿いにありますが、障害物がある為、確かに分かり辛いです。

これが、障害物・・・

f:id:ueki_suisan:20181030182310j:plain

謎の橋桁。

逆にコレを目印にしてもいいかもですね(笑)

もさっとしていた雑草も綺麗に刈りましたので、今はスッキリしています。

 

そして、看板も新たに設置しました。

f:id:ueki_suisan:20181030175304j:plain

『植木水産』とどデカく書かせて頂きました。

夜はライトアップ出来るように準備中です!!

 

 

小長井牡蠣の販売準備②

 

看板、店構えも大事ですが、

お客様が来店された時に駐車がスムーズにして頂けるよう、

只今、駐車場を造成しております。

 

今日から

f:id:ueki_suisan:20181030175737j:plain

重機を入れて、造成をスタートしました。

夕方には、こんな感じ。

f:id:ueki_suisan:20181030175826j:plain

コンクリートブロックや余分な土を撤去して、広くしました。

理想は、アスファルト舗装をしたい所ですが、

予算の都合上、砕石に(汗)

ですが、恐らく20台位は停められる駐車場になります!!

 

牡蠣の販売が始まると、敷地内が混雑して、

これまでご迷惑をお掛けしていましたので、一安心。

 

有明海が一望できる、贅沢な駐車場ですよ(笑)

 

お店の準備はコレに留まらず、店舗改装も予定しておりますので、

ご期待を!!

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村