『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

小長井町のフルーツバス停も海外進出!?

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

 

今度の日曜は、待ちに待った、

 

f:id:ueki_suisan:20180924170048j:plain

 

aikoのライブ!!

かれこれ、10年振りくらいの参戦です。

 

前職でお世話になった、お客様から譲って頂いたチケット。

本当にありがたいですね(笑)

 

CDを殆ど買わなくなった今、ライブの価値が高まっています。

体験を売るとは、こういう事。

10年前に買ったライブTシャツを着て、非日常を味わってきます。

 

台風が、心配ですが・・・。

 

 

ウ、ウエディング!?

 

さて昨日、お惣菜の配達へ車で向かっていると、

ウエディングドレスを着て、小長井町の国道を歩く人を発見。

配達を終え、帰り道にも発見。

フルーツバス停で撮影されてました。

 

『う~ん、気になる』と、居ても立っても居られず、

聞きに行くことに。

「すいませ~ん」と話し掛けると、中国の方でした。

 

f:id:ueki_suisan:20180924182755j:plain

 

新婚旅行で小長井町に来られたみたいです。

同行の方が日本語を話せたので良かったです(笑)

 

f:id:ueki_suisan:20180924182947j:plain

 

メルヘンチックなバス停とウエディング。

背景が、有明海の干潟と雲仙岳というのが言わせませんね(笑)

 

f:id:ueki_suisan:20180924183130j:plain

 

記念?に一枚撮らせて頂きました。

色々と話を聞きたかったけど、英語も話せないので(汗)

 

「シェイシェイ」と言って、お別れしました。

ナイスカップルでした。

 

 

色んな撮影で使われている、フルーツバス停。

 

CMやメディアでも取り上げられているフルーツバス停ですが、

結婚式の前撮りで撮影されている方も見ます。

 

f:id:ueki_suisan:20180924183724j:plain

 

こんな感じで。

一生に一度の思い出をフルーツバス停で残して頂けるとは、

小長井町民として嬉しいです。

 

aikoがPV撮影で来ないかな・・・。

と妄想してしまいました(笑) 

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村