『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

秋と言えば・・・。

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

 

秋の嵐が吹き荒れています。

のれんが、

 

f:id:ueki_suisan:20180921154207j:plain

 

あおられて落ちる。

っといった感じの小長井町です。

 

 

フルーツバス停フォトコンテスト 第二弾

 

さて、8月に開催された、こながいまつりで 

www.uekisuisan.com

『フルーツバス停と夏』をテーマにフォトコンを行いましたが、

またやります!

 

f:id:ueki_suisan:20180921154600j:plain

 

『フルーツバス停と秋』をテーマに。

 

ポスター、素人ながら中々の出来!!

画像は、前回のフォトコン優勝者さんに頂きました。

ありがとうございます。

 

金銀銅賞と参加賞を用意しておりますので、

この機会に是非、小長井町へお越しください。

 

そして、なんと、

今回は、11/17・18に諫早市役所前で開催される、

灯りファンタジアさんとコラボさせて頂きました。

 

灯りファンタジア、夜には、こういった

 

f:id:ueki_suisan:20180921160036j:plain

 

地上イルミネーションが点灯されますが、

なんと今年は、フルーツバス停が描かれます!!

偶然のたまたま。

コラボさせて頂いて、良かった(笑)

 

灯りファンタジアに関しては、コチラにて。

www.1388akari.com

 

 

秋と言えば・・・。

 

ありきたりな質問をします。

「秋と言えば、何ですか?」

 

去年、こんなブログを書いていましたが、

 

www.uekisuisan.com

 

今年は、船舶免許も取った事だし、

海上から、中秋の名月を見たいな~と考えています。

 

免許を取ったと言っても中々、運転の機会がなく、

ペーパードライバーになりつつあります(笑)

「どがんかせんば、でけん」です(笑)

 

年々、ハロウィン熱も高まっていますが、

仮装パーティーの後は、フルーツバス停で一枚!!

入選、間違いなしですよ(笑)

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村