『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

ラン活。

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

昨日は、仕事が休み。

福岡までお出かけして、土屋鞄さんにお邪魔しました。

 

ラン活。

来年、娘が小学生になります。

巷では、『ラン活』という言葉があるくらい、

ランドセルの購入が家族イベントになっているようですね。

 

私が小学生の頃は、「男子は黒。女子は赤。」が当たりの時代。

今は、どれを選んでいいのか分からない位、種類が豊富。

そんなランドセルの皮を使った、ワークに参加してきました。

 

f:id:ueki_suisan:20180913172054j:plain

 

産まれた日が10日しか違わない、姪(右)と一緒に。

一丁前にエプロンを付けて、

 

f:id:ueki_suisan:20180913172226j:plain

 

トントンと。

 

f:id:ueki_suisan:20180913172258j:plain

 

指人形の完成です!!

 

早速、二人で

 

f:id:ueki_suisan:20180913172416j:plain

 

指人形ゴッコを楽しんでいました(笑)

いい思い出になったら嬉しいです。

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村