『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

個人ブログを始めて、1年。

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

 

惣菜屋『おごっそ』のオープンから、今日まで

前職でお世話になったお客様が来てくださいます。

 

今日も一組。

本当に感謝。有り難いです。

インスタにも投稿して頂いております。

 

f:id:ueki_suisan:20180904163825j:plain

 

S様、ありがとうございます。

 

退職した時は、ご縁が切れてしまうかも。。。

と思っていましたが、嬉しい限りです。

この感謝の気持ちをずっと忘れないように。

 

ブログの凄さ。

その前職で私の中で成功事例として大きいのが、ブログ。

 

熊本県工務店のある社長から、

「植木君、家の事は勉強しなくていいから、毎日ブログを書きなさい。

もの凄い事が起こるから!!」と言われ、

住宅営業として何の経験もなかった私は、ただ素直にブログを始めました。

 

いや、そうするしかなかった。

 

すると、どうでしょう。

 

半年くらい書き続けると、

「毎日、ブログを見るのを楽しにしています。」

と初めて会う客様から言われる事が多くなりました。

 

そして、有り難い事にお仕事に繋がる。

そう、本当にもの凄い事が起きました。

私の中の成功事例です。

 

去年の9月1日。

家業を継ぐ決意をしたのが、去年の6月。

そして、今年の9月1日から家業を継ぐように進めていました。

 

予定よりも早くなり、6月1日になりましたが(笑)

 

去年の9月1日の事。

「1年後は、植木水産の植木勇次になるのか~」と考えていると、

急に心が震え、何か出来る事はないかと考えた末、

筋トレよりも

 

www.uekisuisan.com

ブログしかない!!と個人ブログを始めました。

 

今日で、128記事。

ここの所、書けていませんが3日に1記事ペース。

悪くない結果です(笑)

 

ブログを始めてから、色々な事があり、

眉毛も濃いですが、濃い1年でした。

 

新聞に載せて頂いたり、TVに出させて頂いたり。

ブログで文字として伝える事ももちろん大事ですが、

勇気を出して、自らの口で思いを伝える事で、

色んなご縁を頂けるという事を身をもって体験しました。

 

また1年。どんな事が起きるか!!

楽しみです(笑)

 

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村