『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

第33回こながいまつり①

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師、『宝の海のお届け人、植木』です。

 

 

まだまだ残暑厳しいですね。

昨日は我が町、小長井町で『第33回こながいまつり』が開催され、

半日、会場にいたら駄目押しの日焼けをしました。

 

おでこが、ヒリヒリ・・・

 

小長井町楽しむぞ!プロジェクトとしての関わり。

 

小長井町で生まれ育ち、現在もココに住み、ココで仕事をしている30代の男女混合グループである、私たち。

 

小長井町を盛り上げたい!もっと地元を楽しみたい!」

を合言葉に半年前から活動をしています。

 

今回が初めての試みだったのですが、

『フルーツバス停と夏をテーマにした、フォトコンテスト』を

昨日のこながいまつりでブースを出しました。

f:id:ueki_suisan:20180827132025j:plain

7/7~8/20の募集期間中に町内外の方から約200もの投稿を頂いており、

その中から、我々のグループで20作品を厳選。

 

その20作品は、コチラから↓

 

 

 

 

www.instagram.com

 

昨日のこながいまつりで、投票をして頂きました。

 

若い方に限らず、色んな年代の方に投票していただきましたので、

公式記録として残せます(笑)

 

バス停戦隊フルーツレンジャーのレッドさんは、

f:id:ueki_suisan:20180827132458j:plain

やはり、イチゴのバス停を推してらっしゃいました。

 

中身の顔はコッチ向いてるけど、バス停はアッチ向いてる。。。

この緩さがいいですね(笑)

 

そして、19時・・・

 

f:id:ueki_suisan:20180827134731j:plain

※hajime_seikotsu2018さん、写真を拝借しました。

 

結果発表~!!

金賞・銀賞・同賞に選ばれたのは、

www.instagram.com

こちらの3作品でした!!

おめでとうございます。

 

気になる景品は・・・

f:id:ueki_suisan:20180827135949j:plain

 

f:id:ueki_suisan:20180827140351j:plain

 

f:id:ueki_suisan:20180827140401j:plain

 

銀賞・・・

フルーツバス停とハーブ園詰め合わせセット。

ibakazu.coさん、おめでとうございます。

 

 

次回は・・・

今回の #フルーツバス停夏 でのフォトコン。

これで終わりません!!

 

次回は、 #フルーツバス停秋 でのフォトコンを行います!!

今回同様、『フルーツバス停と秋』をイメージした写真を撮って、

インスタで投稿してください!!

 

終結果発表は、11/17・18で開催される、

いさはや灯りファンタジアにて!

 

皆様の投稿をお待ちしております。

 

首もヒリヒリしてきた・・・

 

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村