『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

ときめき❤︎フルーツバス停通りを歩いてみた。③

みなさん、こんにちは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』


緑と有明海雲仙岳
朝から、この景色を見ながらラジオ体操をするのが、習慣付いてきました。

そして、モチベーションUP⤴︎に繋がりますし、自分を起動させ、一日の仕事に取り組む。

「私は出来る!」と暗示をかけて(笑)、
一日のスタートです‼︎


みかんのバス停。

中々、先に進みませんが、


帆崎のバス停まで行ってましたね。
このみかんのバス停が、フルーツバス停の第1号だったとは…。

そして、リンゴ寄せのトマトのバス停。

さらに足を進めます=3


おっ、見えてきました!


長戸の、みかんのバス停‼︎
そうまた、みかん(笑)

ちなみに私もみかん好きで、
家では、「みかんキチガイ」と言われています。

でもね、同じみかんのバス停でも、
微妙に違いがあるんですよ!


ほらっ(笑)
品種が違うのかな?

ちなみに(株)たらみさんの小長井工場前にある、


みかんのバス停は、たらみさんのロゴに似せてあるらしいです。

CMに藤田ニコルさんが起用されていますね。



たらみさん、小長井の誇りです‼︎

禁煙チャレンジ中の私には、
ニコ○○という言葉に反応してしまいますけど(笑)


長戸のバス停の先には、


小長井駅。ハートフルこながい。
愛が溢れています。

フルーツバス停、当初はメルヘンバス停にしたかったと元小長井町長の古賀さんがおっしゃっていました。

だから駅もメルヘンチックに❤︎


海沿いにある、小長井駅


潮の香りを感じながら、電車を待つのも風情があっていいですよ(笑)

長里駅から撮影しながら歩くこと、約50分。

じっくり撮影されたい方は、1時間半位掛かるかもですね!

汗びっしょりになりますので、着替えがあるといいかもしれません(汗)


そいぎんた、また。


植木水産HP↓↓↓

https://uekisuisan.bsj.jp



植木勇次 フェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/100002872505968


喜々津ホーム 植木ブログ↓↓↓

https://kikitsuhome.jp/author/y-ueki