『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

ときめき❤︎フルーツバス停通りを歩いてみた。②

みなさん、こんにちは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

今日もいい天気です‼︎


雲仙岳が鮮明に見えて美しい❤︎

今日は、ある新聞社の方から取材を受けました。

取材後に写真撮影をお願いされ、有明海雲仙岳をバックに撮って頂きましたが、
あまりの雲仙岳の美しさにカメラを向けておられました(笑)

ベタ凪(波風が全く無い状態)の時は、海面にその姿が映り、


逆さ富士ならぬ、逆さ雲仙を見る事が出来る。

そうです。見た事無いですけど(汗)
目には入った事もあるのでしょうが、意識してないだけかもです。

いつか沖合いから、カメラに収めたいな…。


いちご、メロンのバス停。

さて、昨日のブログの続き。


植木水産近くの


メロンのバス停まで書いていました。

このメロンのバス停は、フルーツバス停の中でも私が一番好きなバス停です。

有明海雲仙岳が見えるロケーション。
条件が良ければ、逆さ雲仙も撮れるかも?(笑)

その向かいにあるのが、


いちごのバス停です。
インスタで #フルーツバス停 と検索すると、


いちごのバス停の人気ぶりが分かります。
あなたなら、どんなポーズで撮りますか?

一会さんというお名前でしたら、
『いちご一会』という一枚はどうでしょう?

発想が、オヤジ・・・。

このバス停横には先日、


ときめき フルーツバス停通りマップが設置されました。

各種バス停がどこにあるのか、ココで確認されるといいですね!


みかん、トマトのバス停。

さらに佐賀方面へ足を進める事、6分。


みかんとトマトのバス停が見えてきます。
帆崎寿しさんの駐車場がありますので、
一言声を掛けて頂けると幸いです。


背景は、緑に覆われていますが、
本当のみかんぽくていいかもですね。

向かいには、


トマト。
下から読んでも、トマト…。

オヤジ発想は、思い付きませんでした…。

さて、先を急ぎたいのですが、
写真アップ数の制限で引っかかりそうなので、今日はこの辺で‼︎


そいぎんた、また。


植木水産HP↓↓↓

https://uekisuisan.bsj.jp



植木勇次 フェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/100002872505968


喜々津ホーム 植木ブログ↓↓↓

https://kikitsuhome.jp/author/y-ueki