『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

第3回 小長井町楽しむぞ!プロジェクト

みなさん、こんにちは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』


私、今日から連休に入っておりますが、
4:45に目がさめる…。
小学生かて!

いつもなら二度寝コースですが、
歩いてみようか。と思い立ち、


ゼリーで有名な、
株式会社たらみさんの小長井工場までウォーキング!

たらみさんの工場前にも、


フルーツバス停があります。
たらみさんと言えば、


どっさりミカンが個人的に好きです。

ちなみに…
このみかんバス停は、たらみさんの旧?ロゴに似せて作られている。らしい(笑)

こちらのバス停もご賞味あれ‼︎


第3回  小長井町楽しむぞ!プロジェクト

昨晩、開催しました。


メンバーの鶴田君の美容室にて!
うん、むき出しの構造材がシャレとる!

鶴田くん、DIYにハマっているようで、
撮影室をDIYでリフォームしていました!
私も何かやりたいと、ウズウズしてきたな〜‼︎

とりあえず、植木水産の店の土間を磨いて見ました。
CFシートを貼ろうかな…。

さて、本題。

今回から、「おさん達(あなた達)、こげん事(こんな事)、知らんやろ〜(知らないでしょう)?」といった、
小長井町情報を発表する事にしていました。

言い出しっぺの私も勿論用意していましたが、

早く言いたくてたまらず、


皆んなも面白いネタを用意してくれていて、掘り下げて調べると、
更に面白そうな話しばかりでした‼︎

盛り上がってしまい、前半の1時間が経過(笑)

本題の話も今後の活動が『楽しみ』な内容で、ウキウキ。

早くブログに書きたいけど、ここは流石にナイショです^_^


お疲れっした‼︎


そいぎんた、また。


植木水産HP↓↓↓

https://bso17348.bsj.jp


植木勇次 フェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/100002872505968


喜々津ホーム 植木ブログ↓↓↓

https://kikitsuhome.jp/author/y-ueki