『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

【kikitsu parkの紹介】ライオンさん。

みなさん、こんにちは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

 

東京では、桜の開花宣言が出たようですね。
日中は、春の陽気で暖かくなりました。

 

 

今日は、
KIKITSU HOME ポロシャツ+ロンティースタイルの
私と小野さんです。

 

お互い、2つの画面を駆使し、
出来る男を演じています(笑)

 

新社屋の呼び名。

さて、喜々津ホームの新社屋。
呼び名が決まりました。

 

 

『kikitsu park』キキツ パルクです。
※キキツ パークじゃないですよ。

 

この地域のコミュニティーの場になればと、
社長が命名されました。

 

因みに
右がoffice。(事務所)
左がstudio。(ショールーム)
となっております。

呼び方もシャレとります(笑)

 

元の建物を利用したoffice。

この場所は以前、ガソリンスタンドでした。
officeは、そのガソリンスタンドの建物をリノベーションしています。

 

私、好きなんですよね~。
鉄骨倉庫をリノベーションして、

 

カフェなんかに蘇る感じ。

 

私のデスクから上を見上げると、
既存の建物の鉄骨感がたまりません。

いや~、いい感じです(笑)

 

湧水も再利用。

ガソリンスタンドには、洗車機があります。
洗車機って基本、地下水を利用されています。

 

その地下水を使ってつくられたのが、

 

 

ライオン。(この呼び名は決まってません。。。)


夜は、ライトアップされて、
インスタ映えスポットとなっております(笑)

 

今日は、定期的な歯科検診の日。

 

 

どうしても水垢が付いてしまうようで。。。

あなたもインスタ映えスポットにどうですか?
確実にインスタ萎えしない写真が撮れますよ~。

 

 

そいぎんた、また。