『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

『小長井町楽しむぞ!プロジェクト』始動。

みなさん、こんばんは。 
『宝の海のお届け人、植木』です。
 
春の風、吹き荒れる。
台風並みの風と雨。
春が近付いて来てますね笑
 


思ってるだけでは、無いモノと同じ。


さて、先程まで、

 
{557B3B07-F85A-4E30-9DC2-2F0FEB52F166}

の記念すべき、1回目の集まりがありました。
 
「ついに‼︎」と言った感じ。
 
集まったのは、去年の年末に話をしていた、
 
{25E06127-D5BB-4D7E-82A4-0F24E38F374A}
花木畜産 をやってる、詩織ちゃん。
親が漁師の、ツヤちゃん。
 
そして、

美容室 hair desigin hal を経営してる、鶴田くん。

花のちとりえをやってる、マリちゃん。
と私の5人。
 
この5人に共通するのは、
小長井町で生まれ育ち、町内に在住もしくは、仕事をしていて、
小長井町が大好き!町を盛り上げたい!町に貢献したい!」と思っているという事。
 
けど、何をしたらいいのか?
何が出来るんだろうか?
 
思っているだけじゃなく、行動してみよう!
と集まりました。
 
今日は1回目という事もあり、
自己紹介からスタート。
 
私は一人だけ、パワポで作りこんだ資料で自己紹介。
ハードルを上げてしまいましたが、
みんなも話し出すと熱い思いが、出てくる出てくる(笑)
 
みんな、思いは一緒だなと。
 
今の小長井町についてや
今後やってみたい事など、
みんなから活発に意見も出て、良かった。
 
というか、嬉しかった。
 
今後も月一で集まって、会を開く事にしました!
 
これからの活動に私自身も期待してますし、
必ず、小長井町の貢献に繋がると確信した発足会となりました。
 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP

f:id:ueki_suisan:20180606092734j:plain


www.facebook.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村