『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

時津町W様邸 お引き渡し。

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

 

長崎は、雨の日曜日となっております。


最近、暖かくなりましたが、
雨が降ると、やっぱり寒いですね(震)

季節の変わり目の一雨で、気候も変わりやすい。
桜の時も、もうすぐです!!

 

トリセツ。

さて、今日は時津町W様邸のお引き渡し。
お決まりの水回りメーカー様からの

 

 

トリセツからスタート。

 

ご主人様は、マグボトルをご持参。
私もここ10日前からマグボトルを持つようになりました。
毎日のコーヒー代は、バカになりませんので。

 

トリセツとは、関係無い話のようにお思いでしょうが、
最近の住設設備も倹約家なんですよ(笑)

住設設備にもAIの技術が。


エコキュートなんかは、直近2週間のご家族の癖を分析し、
お湯はりの温度・量を調節してくれるのです!!

 

私も【AI】に負けないくらい、【愛】を持って生きていきます。

 

私からもトリセツ。

住設設備のトリセツが終わると、
私からもトリセツを。
窓の開け閉め、24時間換気、インターホン・・・。

 

「あっ、流れ星=☆!!」

 

 

と言っているように見えますが、
室内の梁を指し、木造住宅の特性を説明したり。

 

『ブログは楽しく』と考えながら書いていますが、
この時は、もちろん真面目に説明しています。

 

3年半の年月。

W様と初めてお会いしたのは、なんと3年半も前の完成見学会。
ご出産があったりとタイミングもありました。
お引き渡しまでに要した時間は、W様が最長かも。

 

—————-W様のお声—————-
一番最初に訪ねたのが喜々津ホームの見学会でした。
とても好みの家で、率直に「こんな家に住めたらいいなぁ♡」と思いました。
その後、数社の展示場や見学会に行ったのですが、どこに行っても喜々津ホーム以上のお家に出会えず。。。理想を叶えてくれそうな喜々津ホームにお願いすることに決めました。
スタッフさんも、ガツガツ感がなく安心できました(^^)
—————————————–

 

本当に嬉しく思います。
【愛】を持って接し、色んなお話をしながら、
お客様にとって、ベストな家造りのご提案を心掛けています。

 

記念撮影のお決まりになりつつある。

社長溝上からの

 

 

お花の贈呈。
田川さんが、お客様のイメージを花屋さんに伝えてオーダーしてくれています。
W様は、どんなイメージだったのかな?(笑)

 

そして、カメラをセットし記念撮影。

 

 

セルフタイマー、間に合わず・・・。
実は、狙ってたりします(笑) 場が和むから。

本当は、距離が遠かった為、

 

 

3歩ばかり近づいてもらい無事、撮影。

W様、ご新築おめでとうございます!!


W様ご家族の幸せの近くに、このお家がありますように・・・。
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

そいぎんた、また。

 

植木水産HP↓↓↓

https://bso17348.bsj.jp

 

植木勇次 フェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/100002872505968

 

喜々津ホーム 植木ブログ↓↓↓

https://kikitsuhome.jp/author/y-ueki