『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

【せせりあモデルハウス、ファイナル見学会】人が住んでいないと・・・。

みなさん、こんばんは。 

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、 
『宝の海のお届け人、植木です』

 

午後から、また冷えてきたな~
諫早市は、明日の晩から雪予報が出てます。
この寒さ、いつまで続くのか?!

 

人が住んでいないと・・・

せせりあモデルハウス。
モデルハウスなので、当然人は住んでいません。

 

 

ご飯も作らなければ、お風呂も沸かさない。

そうすると、冬場は室内が乾燥します。


乾燥した状態で、暖房を点けても、
中々、暖まらないんです・・・。

 

そこで、植木はどうするか。
ヤカンとフライパンがあるので、

 

 

英文のレシピを見ながら、
加湿器代わりにお湯を沸かします。
それと、

 

 

お風呂にお湯をはる。
これで家全体の湿度が上がり、暖房が効きます。

 

家の暖房が効かない・・・
そんな方は、室内の湿度を上げてみて下さい。

 

せせりあ会の皆様もご来場(笑)

モデルハウスで、お客様の来場をお待ちしていると、
「ピンポーン♪」
モデルハウスお向かいのY様が、

 

 

「植木さ~ん、最後に見せて下さい」と来られました。


お引き渡し時から、お子さんも増えられ、
より賑やかに過ごされている事と思います。

午後からは、

 

 

N様がご来場。

 

「モデルハウスが完成してから、3年半も経つんですね~」と。
「そりゃ、お子さんも大きくなるはずですね。」

といった会話をしながら、
私もこのモデルハウスでの思い出が蘇ってきました(笑)

 

みなさん、ご見学は明日までです!!
お誘いあわせの上、お越しください。
湿度を上げて、お待ちしておりますので(笑)

 

 

そいぎんた、また。