『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

お義父さん。

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』


ムーンウォークは、

前足じゃなく、後ろ足で動く。


今日も月が綺麗ですね。



三連休、どうお過ごしでしたか?


11/3〜5まで、巷では三連休でしたね。

私は当然、仕事。

昨日、今日と家の完成見学会でした。


今日は皆さん、三連休最終日とあって、

家に引き込まれていたのか、

ご来場が、イマイチでしたけど(汗)


私は、11/2が休みで、

毎年この時期に佐賀で行われる


{B39A471F-EA76-4018-84D3-973A04C7BD7F}

佐賀バルーンフェスタに行ってきました。

いや〜、インスタ映えする写真が
いっぱい撮れますね^_^

小長井町は、佐賀県との県境の町。
初めてバルーンフェスタに行ったのは、19歳の時だったかな?
妻から誘われて行った事を覚えてます。

佐賀でこのようなイベントがある事を知らなかった、私。
妻のお父さんは、
こういった催しが好きで、
妻姉妹を連れていったようです。


そんな、お義父さん

私達が行った、11/2には
SAGA 佐賀♩でお馴染みの
はなわさんのライブがありました。

皆さん、知ってます?
今、はなわさんの
『お義父さん』という歌が話題になっている事。



久々にプロの生歌を聴いたのもありますが、

妻のお父さんと重ねて聴いていると

目頭が熱くなり、涙が出ました。


周りを見ると

佐賀県民の方々も涙されていて…。


自分の両親への親孝行の気持ちは、勿論ですが、

妻の両親への感謝と親孝行を

もっと大事にしたいと感じた一日でした。



そいぎんた、また。