『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

植木水産ロゴ。

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』



今日は、たちばな信用金庫さんの

『たちばなビジネスクラブ未来』

に参加してきました。


県内の色んな会社さんが参加されている会で、

勉強させて頂きました。


次回は、10分プレゼンがあります。

JPSAアシストプロスピーカーの植木勇次

として、精一杯やろうと思います。



会社ロゴを作成を誰に頼むか。


会社ロゴを作りたい…。

誰に頼もうか…?


って、以前から決めてました。


それは、弟。


私は、三人兄弟の長男坊です。

下に弟と妹がいます。

二人とも東京で頑張っていますが、

この弟が、また変わっとる^_^


昔から個性的が強く、

皆んなと同じは、イヤ。

絵を書く事に長けていて、

ソッチ系の仕事をしています。

(詳しい仕事の内容は知りませんが…)


ロゴを作りたい旨を伝え、

キーワードであげたのが、

『貝、有明海多良岳・・・』

ポップな感じより、堅実派。


そして、

出来たロゴが、これです。


{506AE8AF-6002-4E72-87EC-C7F8E10D9AAF}
あさり、有明海の波、多良岳
から出来た、ロゴ。
色は、藍色。

海の藍色、
好きジーンズの藍色。
妻の名前にもある藍。

中々、気に入ってます^_^


そんな弟。

弟は、サラリーマンをしながら、
バンド活動をしてます。
ロカビリーっていうジャンルの



というバンドです。

先日、弟が結婚しました。
東京で式があったのですが、
バンド仲間をはじめ、
ご友人方から
「ヨシミにめっちゃ似てますね!」
って言われました。

{B2CA2527-3A53-4FB2-B621-9472BF2157BA}

「いやいや、弟が似てるんですよ!」
と返してやりましたが。

弟が中学生の頃、
ハイスタのCDを聞かせたら、
ギターに目覚め、
ずっとやってます。

好きな事を続けている弟を見て、
羨ましさも感じます。

好きこそ、物の上手なれ。

って言いますからね。

私は、小長井町が好きです。
コレは、自信を持って言える。

この町に付与出来る私でありたい‼︎

そう思っていますし、
これから、やっていきたい事です。


そいぎんた、また。