『宝の海のお届け人』植木勇次のブログ

長崎県諫早市小長井町で漁師をしています。『漁師への道』や『有明海の魅力』などを書いているブログです!

【小長井町自慢】雲仙岳の眺め。

みなさん、こんばんは。

長崎県諫早市小長井町の漁師の息子、

『宝の海のお届け人、植木です』


今日は、約1年振りにゴルフをしてきました。
結果は・・・

ヤバ過ぎて、引かれると思いますので、
やめときます(笑)

雨がひどく、ずぶ濡れになりながらのプレーとなりましたので、
風邪は、引かないようにしておきます。


雲仙岳の眺め

今日のゴルフは、長崎市にある
オーシャンパレスゴルフクラブにて。

{0BA6CF0B-3BB3-4E03-8284-0030EB306A04}

眺めも最高でした。

いや、悪天候で見れませんでしたが、
晴れていれば、こういう眺めも見れたのかも。

ゴルフコースって、眺めも楽しみだったりします。
私には、そういう余裕はありませんがね。
「これ何打目だっけ?」と
数えるのに必死なので。


雲仙岳の眺めは、小長井町が一番!!

先ずは、コチラから。

{553AA246-3270-48C7-BF97-49BDDFC95947}

『干潟と雲仙岳
植木水産のアサリ養殖場から
雲仙岳を撮影したものです。

私は、小長井町から有明海を挟んで立つ、
雲仙岳の姿が一番いいと思ってます。
裾野まで広く見えて、
隣にそびえる、眉山との並びもいい。

小長井町からの眺めの中で、
私の中のベスポジは、ここ。

{5B69379D-D94C-4918-A35C-C26F4BD4A00D}

いかがでしょうか?笑


家の窓からは、どんな風景が見える?

『家を売るオトコ』らしい事を・・・

雲仙岳小長井町から見ると

{BFF49AB2-5FCB-44A1-B44B-AEE216698F1D}


南の方向に見えます。
正確に言うと、南南東か…

間取りのセオリーからいくと
家の南側には、リビングがあり、
そこには、大きな窓があります。

ウチもセオリー通りに南向きの窓がありますが、
中々の絶景です。

今日は、天気が悪かったので、
またの機会に撮影して、紹介しますね^_^

ゴルフでいい運動をしたせいか、眠い・・・zzz


そいぎんた、また。